女性が悩む抜け毛を引き起こす原因は身近なところから!

女性として一番大切にしたいのは、そう!髪ですよね!年齢もあるのかもしれませんが、それだけじゃなく日ごろの些細なことが抜け毛の引き起こす原因かもしれませんよ。ぜひチェックしてみて下さい!*いつも同じ髪型で結んでいる毎日の生活において、髪の結ぶのが当たり前の方はたくさんいらっしゃると思います。それはいいのです。ダメなのは同じ位置、同じ強さで結ぶことです。特にピシッときつめにしてしますと、頭皮、毛根にかなり負担がかかります。髪をほどいたときになんとなく頭皮が痛い感じの時がありませんでしたか?仕事で結ばなければいけない方などはとくに仕事が終わったら、休日の時などは結ばずに過ごしたり結び目をずらしたり緩めたりして頭皮を休ませてあげてください。*必ず同じ分け目にしているこれも慣れている方向やいつものくせで分けている方が多いと思います。分け目については結ぶほど、頭皮に負担はないかもしれませんが気にするかしないかで後々変わっていきます。それは頭皮に直接当たる紫外線です。太陽がギラギラな日でなく曇りの日でも紫外線は降り注いでいます!顔や腕などには日焼け止めを塗っても頭皮までは気にしないですよね?すぐには毎日同じ分け目でも何も起こらないかもしれませんが、そのままだと着々と頭皮にピンポイントでダメージを与えてしまいますよ。少しでもいいのでずらしたり、頭にも使える日焼け止めスプレーを使ってみるのをお勧めします。*お風呂あがりにタオルを頭に巻いたままいるこれもよくやってしますパターンかもしれませんね。お風呂のあと濡れた髪を巻いているということはタオルが水分を吸収して重くなり、その重さがダイレクトに頭皮にのしかかります。できれば髪はドライタオルを小さいタオルやターバンなど活用するといいですね。当たり前のことでそんな抜け毛に関係あるの!?と思うかもしれませんが、頭皮に負担をかけないことを心がけるかどうかでこの先抜け毛に悩むことない生活が待っているはずです!大切な髪!残していきましょう!